デバイスオタクneigemanのブログ

デバイスオタクです。最近は格闘ゲームが熱い。

【GGST】エルフェルトコンボまとめ

自分用ですが天上界行けたのでとりあえずまとめます。

ワイルドアサルトコンボはわからないので有識者の方もしよければコメントでおしえてください。

 

 

近S始動

これ「やります!」を割り込まれません。基本はこれ

 

これは「やります!」を割り込まれますが結構使える

③とセットで使うよ

 

割り込み許さないマンになります。

④にシナジーある。

 

これ強い。後述する2k2dのセットプレイにいけます。

 

 

 

前Pカウンター始動

 

基本はこれです。強い。

ボンボン着地後に近Sで拾い直しできます。

 

ボンボン後にJHSを入れたパターン、ダメージ3しか変わらないのにいきなり難しくなる。

 

③簡単

普通にお手入れで飛ばす。

 

 

 

2k2d or  投げ 始動

ボンボンでめくって中段置き攻め

自分が画面端なら壁割れます。とりあえずこれ。

 

下段択&欲張りさん用

ボンボン後2k連打でいいです。

①は中段択でしたがこっちは下段。

もう一回遊べるドン!

 

暴れ一点読み欲張りさん用

立ちHSはディレイでカウンターヒットになります。

HSボンボンまでは入れ込む。

柊喰らわない距離になります。

 

最初のボンボン後2HS連打でも重なりますが投げに負ける。

 

 

 

端端50%壁割コンボ

最後6HSやお手入れ不要だと届きません。

ボンボン後JDだと近Sで拾えません。

 

 

 

近Sロマキャンコンボ

大体端端コンボの途中で張り付くので適当に〆ていいと思います。

 

②簡単

近Sから同じことの繰り返し。

ただし2回目「やります!」後はK派生せずにHS派生してください。繋がりません。

 

 

 

 

開幕近Sカウンターヒット→壁割コンボ

2ラウンド目とかたまにやると良い。楽しい。

 

 

 

 

 

自分がよく使うものをまとめました。

他に良いコンボあるよ~って方がいましたらコメントで是非教えていただきたいです。